紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

2018-08-02から1日間の記事一覧

Road to France その4 ルーシアァァァァァァァ!!!!

レンヌ ジャパンフェス その名も「SUGOI!(スゴイ!) FESTIVAL」開催! 何がスゴイって、主催者のテキトーさが凄い! 主催者が真正のオタクで、ステージライブが盛り上がってくると、仕事を放ってステージ前でサイリウムを一心不乱に振ってる始末。 とばっ…

英語学習 [初級] アプリ「えいご漬け」で基礎固め

この記事を書いている時点で4年半ほど前になりますが、会社で行わた英語のテストをきっかけに英語の再勉強をはじめました。 その時点でTOEICを受けてみましたが、結果は… 425点 orz... こりゃあ、一からやり直しだなと。 でもなるべくラクしたい・・・ゲ…

Road to France その3 世界遺産モン・サン・ミシェルと冒険の書

レンヌ ジャパンフェス本番! ・・・とその前に今回の旅仲間同士の親睦を深められるようにジョエルが世界遺産「モン・サン・ミシェル」ツアーを企画してくれたのじゃよ。 写真では見たことがあったけど実物の「モン・サン・ミシェル」は凄いの一言! まるで…