紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

2018-08-06から1日間の記事一覧

書籍レビュー:[自己啓発]7つの習慣 習慣が人を創る

今回はベストセラー「7つの習慣」を紹介します。 7つの習慣-成功には原則があった! 作者: スティーブン・R.コヴィー,ジェームススキナー,川西茂 出版社/メーカー: キングベアー出版 発売日: 1996/12/25 メディア: 単行本 かなり有名なので一度は名前を聞い…

英語学習 [初級] 語彙強化編:キクタン&iKnow!レビュー

以前、ゲーム感覚で英語が学べる「えいご漬け」をご紹介しました。 「えいご漬け」は基本的なリスニングや日常表現を学ぶのに非常に優れたアプリなのですが、語彙レベルは基本的なものだけなのですぐ伸び悩みます。 そこで使い始めたのがアルク社の「キクタ…

Road to France 後日談:新しい冒険に向かって

シリーズでお伝えしてきた「Road to France」はいかがだったでしょうか。 ちょっとしたキッカケから出会いの輪が広がって行くことを紹介したくて書いてみました。 その後ジョエルとは、彼が来日する度に時間を作って会うようにしてます。 ジョエル来日の際、…