紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

紺碧会~英語で異業種交流~ブログ開設

 

f:id:konpekikai:20180730160907j:plain

英語で異業種交流~ブログ開設はじめまして。
アラフィフのゲームプロデューサー”まさお”です。


紺碧会~英語で異業種交流~ブログ開設にあたり、簡単に自己紹介させて頂きます。

 

勤め先で行われた英語能力テストをきっかけに45歳から英語の勉強を再開し、朝や通勤時間を利用して少しずつ英語を勉強しています。


毎週英会話サークルになど参加し、様々な出会いを通してグローバルビジネスに興味を持ちました。


こういった交流が増えるにつれ、世界への見識が広がっていくのは大変面白い体験です。

英会話サークルを通じて知り合ったフランスの方からの招待を受け、フランスで行われたジャパンフェスのゲストとして渡仏することも経験しました。

まさに出会いが人生に影響するという貴重な体験を経て「もっとグローバルビジネスの場で活躍されている方たちと出会える場やお互いが刺激し合い、高めあう場があればいいな」…思うようになりました。

 

数多くの英会話サークルが存在する中、異業種交流というテーマを絞ったものがあまりなかったので、この「紺碧会」を立ち上げました。


紺碧会」に参加して下さる素晴らしい人たちとの出会いにワクワクしています。

 

そして、このブログでは私の語学奮闘や勉強法、異業種交流の報告、出会い、ビジネスTIPSや自己啓発などについて書いていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

異業種交流会「紺碧会(英語)」「青風会(日本語)」参加者募集中です!