紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

Road to France その2 果てしない道のり

そしていよいよフランスへ・・・
いや~長かった。
用意してもらったチケットが関空経由ということもあり、パリ~シャルル・ド・ゴール空港~に着くまで17時間以上かかりました(汗
 
やっとこさパリに到着し、ジョエルに再会!
そして、ここで素敵なメンバーたちとジョイントします。
・ロックバンド「BURNOUT SYNDROMES」の3人&所属事務所の社長さん
・シンガーソングライター2.5次元ロックアーティスの逢瀬アキラさん
・通訳/英語インストラクター/ドラムインストラクターと多彩な琴音さん
・現地サポートスタッフのSayoko(日系フランス人)

新たなメンバーと合流し、マイクロバスでレンヌへと向かいます。
予定ではレンヌまで4時間・・・だったんですが、パリで渋滞に巻き込まれ、結局8時間以上要する結果に・・・
到着が遅れたため予約していたレストランで夕食がとれず、ドライブインで軽食をサクっとすます感じ。

f:id:konpekikai:20180731134730j:plain

深夜、やっとレンヌに到着したものの、ここでもハプニングが!
なんと! 宿泊施設の予約者数が間違っていて部屋が足りない!
 
私は重馬さんと相部屋になったんですが、そこにはあったのはダブルベッド!
まさか、むさ苦しい男二人でダブルベッドではないよね!?
・・・とオロオロしていたら、宿主さんがベッドを二つに分けてくれました。(ホッ) ・・・でも狭!
そんなこんなでフランス最初の夜は更けていったのでした。

f:id:konpekikai:20180731134819j:plain

 

“No road is long with good company.”
良い仲間と一緒なら長い道のりなどない

 

f:id:konpekikai:20180731134939p:plain

次回予告
〜生きとし生けるものは みな 神の子。わが教会に どんなご用かな?〜

 

異業種交流会「紺碧会(英語)」「青風会(日本語)」参加者募集中です!