紺碧ブログ

英語と交流と仕事に役立つTIPSに関する情報発信ブログです。

Road to France その2 果てしない道のり

そしていよいよフランスへ・・・
いや~長かった。
用意してもらったチケットが関空経由ということもあり、パリ~シャルル・ド・ゴール空港~に着くまで17時間以上かかりました(汗
 
やっとこさパリに到着し、ジョエルに再会!
そして、ここで素敵なメンバーたちとジョイントします。
・ロックバンド「BURNOUT SYNDROMES」の3人&所属事務所の社長さん
・シンガーソングライター2.5次元ロックアーティスの逢瀬アキラさん
・通訳/英語インストラクター/ドラムインストラクターと多彩な琴音さん
・現地サポートスタッフのSayoko(日系フランス人)

新たなメンバーと合流し、マイクロバスでレンヌへと向かいます。
予定ではレンヌまで4時間・・・だったんですが、パリで渋滞に巻き込まれ、結局8時間以上要する結果に・・・
到着が遅れたため予約していたレストランで夕食がとれず、ドライブインで軽食をサクっとすます感じ。

f:id:konpekikai:20180731134730j:plain

深夜、やっとレンヌに到着したものの、ここでもハプニングが!
なんと! 宿泊施設の予約者数が間違っていて部屋が足りない!
 
私は重馬さんと相部屋になったんですが、そこにはあったのはダブルベッド!
まさか、むさ苦しい男二人でダブルベッドではないよね!?
・・・とオロオロしていたら、宿主さんがベッドを二つに分けてくれました。(ホッ) ・・・でも狭!
そんなこんなでフランス最初の夜は更けていったのでした。

f:id:konpekikai:20180731134819j:plain

 

“No road is long with good company.”
良い仲間と一緒なら長い道のりなどない

 

f:id:konpekikai:20180731134939p:plain

次回予告
〜生きとし生けるものは みな 神の子。わが教会に どんなご用かな?〜

 

異業種交流会「紺碧会(英語)」「青風会(日本語)」参加者募集中です!