紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

Road to France その3 世界遺産モン・サン・ミシェルと冒険の書

レンヌ ジャパンフェス本番! ・・・とその前に今回の旅仲間同士の親睦を深められるようにジョエルが世界遺産モン・サン・ミシェル」ツアーを企画してくれたのじゃよ。
 
写真では見たことがあったけど実物の「モン・サン・ミシェル」は凄いの一言!
まるで海に浮かぶ城のよう。
前日の移動疲れや寝不足も完全にぶっ飛ぶ光景でした!

f:id:konpekikai:20180731143716j:plain

一同はモン・サン・ミシェルの頂上にある修道院に入ります。
おお!いい感じの祭壇が!

f:id:konpekikai:20180731143746j:plain

「では 神のまえに
 これまでの おこないを
 告白なさい。
「そして この冒険の書
 記録しても よろしいかな?
 
・・・とノリノリの二人。
まあ、そんなごっこ遊びをやってみたくなる雰囲気の修道院でした。

f:id:konpekikai:20180731145947j:plain

モン・サン・ミシェル」の観光を終えるころにはメンバー全員すっかり仲良くなっており、不思議な連帯感が生まれていたのでした。
ジョエル凄いぜ。

f:id:konpekikai:20180731150221j:plain

 
■今回の旅については、ホンマルラジオ「クリエイターズカフェ月光」で詳しくお伝えしています!!

 

夕方にはレンヌに戻りリハーサル。
次の日からジャパンフェスの本番です。
 
”The world is a fine place and worth fighting for.”
この世は素晴らしい。戦う価値がある。
- Ernest Hemingway -

 

f:id:konpekikai:20180731134939p:plain

次回予告
〜 ルーシアァァァァァァァ!〜

いよいよ巨匠とのトークショーですよ・・・

 

 

楽しい仲間たちと出会える場所
異業種交流会「紺碧会(英語)」「青風会(日本語)」参加者募集中です!