紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

LOVEカレー:大人気の無印良品カレー! レビュー第3弾 キーマカレー/国産りんごと野菜のカレー [無印良品・良品計画・MUJI]

今回は無印カレーレビュー第3弾です。

大人気の無印レトルトカレーシリーズ。

お店では大きくスペースを取って多くの種類を販売しています。

ラインナップの数に驚きます!

f:id:konpekikai:20180925190849j:plain

無印良品のカレーとは

◎以下HPより 
 
  • 化学調味料・合成着色料・香料不使用
素材本来の味わいを生かして、化学調味料・合成着色料・香料を使わずにつくりました。 

  • 素材を生かす
スパイスの香りや味わい、具の素材や特長を生かしてつくりました。 

  • 現地に学ぶ
その土地の暮らしや伝統食文化を知ることで、そこからヒントをもらい、味に生かしています。 

無印のカレーHPでは、カレーの本場に足を運んだレポートなども掲載されてます。

 

今回は定番の2種類 キーマカレー と 国産りんごと野菜のカレー を試食しました。 

 

f:id:konpekikai:20181007204142j:plain

前々回、前回、同様はミニサイズ(90g)のものを買いました。

通常サイズ(180g)のちょうど半分です。

 
2種盛りにするとちょうど良い分量です!

f:id:konpekikai:20181007202635j:plain

キーマカレー 

早速『キーマカレー』を試食…

挽肉がたっぷり入って食べ応えがあるカレーです。

中辛で程よい辛さ。

クミンやカルダモンなどのスパイスの香りが口に広がり、スパイシーな印象を残しつつも炒め玉ねぎやトマトでまろやかなカレーに仕上がっています。

もともとキーマカレーは大好きなのですが、無印のキーマカレーも美味しいです!

今日はライスで頂きましたが、ナンやバケットとの相性が良いカレーだと思います。

無印良品 素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前)

無印良品

素材を生かしたカレー キーマ

180g(1人前)

北インドキーマカレーをお手本にし、ガラムマサラのスパイス感を生かしました。濃厚でマイルドな口あたりが特長です。
化学調味料不使用】辛さ:中辛
 

■栄養素

エネルギー 289kcal
たんぱく質 14.6g
脂質 18.7g
炭水化物 15.7g
ナトリウム 954mg
食塩相当量 2.4g

 

■原材料
鶏肉、炒めたまねぎ、植物油脂、トマトペースト、野菜(にんにく、しょうが)、チキンエキス、砂糖、小麦粉、コリアンダー、チャツネ、食塩、ターメリック、クミン、でん粉、カルダモン、黒コショウ、シナモン、クローブ酵母エキス、フェンネル、赤唐辛子、メース、ローレル

 

国産りんごと野菜のカレー

次に『国産りんごと野菜のカレー』を試食…

野菜とりんごの甘さが口に広がる全く辛くないカレーです。

しかし不思議と過度な甘ったるさは感じません。

野菜の旨味を楽しめるカレーです。

具沢山なので満足感があって、しかも低カロリーです。

辛くないので小さなお子様でも食べられると思います。

りんごとかぼちゃの甘みを生かしたマイルドな野菜カレーです。じゃが芋、人参、玉ねぎ、ズッキーニをつかい、具だくさんに仕あげました。
化学調味料不使用】辛さ:お子様向け

■栄養素

エネルギー 129kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 4.5g
炭水化物 19.8g
ナトリウム 720mg
食塩相当量 1.8g

 

■原材料
野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ズッキーニ、にんにく、しょうが)、かぼちゃペースト、とうもろこしペースト、炒めたまねぎ、トマトピューレー、ドライトマト、植物油脂、りんごピューレー、カレー粉、食塩、砂糖、精製はちみつ

 

 

今日も「よなよなエール」と一緒に頂きました。

よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: ヤッホーブルーイング
  • メディア: 食品&飲料

 

今回のレビューはいかがでしたか?

キーマカレーは美味しかったです!

国産りんとと野菜のカレーは私には少し甘すぎなのでリピートはしないかな。

 

◎前々回、前回のレビューはこちら↓↓↓

交流会参加者募集!

交流会「紺碧会(英語)」「青風会(日本語)」参加者募集中です!
面白いお話がたくさん聞けますよ。
カレーの話で盛り上がりましょう!!
参加にご興味があれば↓↓↓こちら↓↓↓をご覧ください。

 

⬇️記事が面白かったら『⭐️スターボタン』を押していただけると励みになります!