紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

LOVE文房具 番外編: デスクトップをゆるく和ませてくれる『アルフィ ペンスタンド紳士』紹介 [文房具][筆記具]

f:id:konpekikai:20181107172112j:plain

先日カミさんにプレゼントしてもらった『アルフィ ペンスタンド紳士』という卓上ペンスタンド。

オフィスのデスクに置いて使っていますが、仕事の合間に視界に入るとホッと和ませてくれます。

アルフィ ペンスタンド紳士とは

デスクを和ませるスタンド

f:id:konpekikai:20181107174013j:plain

ビシッとキメた髪型に、ぴったりスーツ姿の紳士がキュートなペンスタンドになりました。にこやかな表情に、安心感漂う紺のスーツという出で立ちで毎日使うペンを支えてくれます。ドイツのALFI社によって昔からの変わらぬ金型で作られているフィギアで、人の手でひとつひとつ丁寧にハンドペントされています。たまに紳士の顔にちょこっとペンキが付いていたりすることもありますが、そこはご愛嬌。ペンスタンドとしてはもちろん、キーホルダーとしてもお使いいただけます、デスクトップをゆるく和ませてくれる一品です。

ALFI 紳士のペン立て ネイビー - スタイルストア より引用

ショップの引用にあるようにこのペンスタンドはデスクトップを和ませてくれます。

お気に入りのLAMY2000多色ボールペンをセットして使っていますが、ペンスタンドとしての実用性もなかなか良いです。

◎ラミー2000多色ボールペンのレビューはこちら⇓

 

f:id:konpekikai:20181107175603j:plain

このペンスタンドはドイツのALFI(アルフィ)というフィギュア製作の名門会社が作っているのですが、職工たちがひとつひとつ手間をかけてハンドペイントを施しています。
1つ1つがハンドメイドなので、個々の表情が微妙に違うので表情選びも楽しいですね。
オートメーション生産にはない独特のぬくもりを感じさせます。 

色のバリエーションも豊富なので、色違いも手に入れたくなってしまいます。 

 

ペンスタンド以外の利用も…

f:id:konpekikai:20181107175945j:plain

このペンスタンド紳士は安定感があるので、ペン立て以外もいろいろ使うことができそう。

f:id:konpekikai:20181107183027j:plain

メガネスタンドとして使うのもイイですね!

手持ちの『JiNS PC』グラスを立てかけてみても収まりが良かったです。

 

このペンスタンド紳士は、文房具ファンの間では密かにブームとなっているようで、数体購入してペンコレクションを陳列している方や改造してApple Pencilの充電スタンドにしてしまったツワモノもおられるようです。

 

今回はデスクワークをちょっとだけ楽しくするグッツを紹介してみましたが、いかがでしたか?
この他にも楽しいデスクトップアイテムを知っていたら是非教えて下さい。

 

アルフィ ペンスタンド 紳士 ALFI PEN STAND GENTLEMEN[ グリーン×ブラック ]

アルフィ ペンスタンド 紳士
ALFI PEN STAND GENTLEMEN
[ グリーン×ブラック ]

  • 出版社/メーカー: アテックス株式会社
  • メディア: オフィス用品

 

交流会参加者募!

交流会「紺碧会(英語)」「青風会(日本語)」参加者募集中です!

お互いの趣味をシェアしませんか?

参加にご興味があれば↓↓↓こちら↓↓↓をご覧ください。

 

⬇️記事が面白かったら『⭐️スターボタン』を押していただけると励みになります!