紺碧ブログ

自転車や写真など筆者が関心のあることを気ままに書いていくブログです。

【世界遺産】スペイン『サグラダ・ファミリア』の魅力/お得なオンラインチケットの購入方法も紹介 [観光・世界遺産]

f:id:konpekikai:20181012060143j:plain

今回は、少し趣向を変えて2016年の訪れたスペイン(バルセロナ)のサグラダ・ファミリアについて紹介したいと思います。

サグラダ・ファミリアとは?

サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)は、スペインのバルセロにある教会で、著名な建築家『ガウディ』が設計した代表作の一つとしても有名。

着工は1882年。

すでに135年以上建設が続けられていますが、まだ完成には至っていません。

一説によると完成まで300年かかるとか。

現在の見積もりでは2026年に完成予定となっています。

 

2005年にはユネスコ世界遺産に登録され、世界中から多くの観光客が訪れています。

サグラダ・ファミリアの魅力

f:id:konpekikai:20181012055034j:plain

2016年9月撮影

 

まず、その巨大さと装飾に圧倒されます。

石造りの巨大な建造物で、まさに西洋建築!という重厚感があります。 

 

外観も素晴らしいのですが、内部もまた非常に凝った作りになっています。

f:id:konpekikai:20181012065819j:plain

内部もまた石造りの柱やステンドグラスに圧倒されます!


専用のチケットが必要ですが、エレベーターを使って塔のてっぺんに登れて、そこからバルセロナの街を一望することができます。

サグラダ・ファミリアの上から見るバルセロナの街は感動の光景です!

f:id:konpekikai:20181012070206j:plain

塔のてっぺんから戻る時はエレベーターではなく、塔内部の螺旋階段を降りていきます。

かなり狭い螺旋階段なので、これまた面白い体験ができますよ!

f:id:konpekikai:20181012070608j:plain

サグラダ・ファミリアは塔見学(エレベーター)+音声ガイダンス付きのチケットをオススメします!

音声ガイダンス付きのチケットを持っていると、入場の際に音声ガイド機器を借りられます。もちろん日本語も対応しています。

サグラダ・ファミリア内外の主だった場所には案内板があって音声ガイドの番号が表示されているので、ガイド機にその番号を入力すると音声による説明を聞くことができます。

やはりただ歩いて見るよりは、音声ガイドがあった方がサグラダ・ファミリアについて、より詳しく知ることができてるので楽しいと思います。

サグラダ・ファミリアへのアクセス

サグラダ・ファミリアへはバスや地下鉄でアクセスできます。

私達は地下鉄を利用しました。

駅名はそのままズバリ「Sagrada Familia」です。

日本人観光客も多いせいか、駅の改札やサグラダ・ファミリアの案内をするスタッフの中には日本語ができる人もいます。

f:id:konpekikai:20181012140442j:plain

地下鉄「Sagrada Familia」駅を出ると、目の前にサグラダ・ファミリアが見えます

 

バルセロナの街には地下鉄やバスなどの交通網が充実しているので、公共交通機関だけで様々なところに行くことができます。

市内の公共交通機関乗り放題のチケットも販売していますので、いろいろ観光するならそちらを購入すると便利です!

オンラインでチケットを買うとお得!

サグラダ・ファミリアを観光する際は、ツアーに申し込むより事前にオンラインでチケットを買うほうが断然お得です!

 

例えばエレベーターで塔の上まで上がることができるツアーを日本サイトで検索してみると、こんな結果が得られます。

f:id:konpekikai:20181012063111p:plain

1ユーロ=約130円ですから、上記の6,827円のツアーだと約52ユーロかかります。

しかし、サグラダ・ファミリアの公式サイトから購入すると…

f:id:konpekikai:20181012063037p:plain

同じ内容(入場+塔に登るエレベーター+オーディオガイダンス)で29ユーロとなっており、23ユーロも安いのです。

音声ガイダンスは日本語を選ぶこともできます。

ちなみに入場だけなら15ユーロです。

購入は極めて簡単。

下記のリンクから公式購入サイトに飛んで、訪れる日時といくつかある選択肢を選んで購入するだけ!

 サグラダ・ファミリア公式チケット購入サイト(英語)

サイトは英語またはスペイン語ですが、比較的簡単に理解できると思います。

Google Chromeのサイト翻訳機能を使えば日本語で表示されますので、購入は楽でしょう。

 

いずれもチケットのみの購入となっており、自分で現地に行くツアーですので、条件は全く同じです。

 

事前にチケットを購入しておくと優先入場できます。

当日に現地で入場チケットを買うと結構並んで待たなくてはならないので、予めオンラインチケットを買っておいた方が良いでしょう。

チケットは3ヶ月前から購入が可能です。

 

サグラダ・ファミリアのチケット購入については、こちらの方のブログで詳しく紹介されていますので、参考になると思います。

ガイドブックが頼りになる

初めて訪れる外国では、やっぱりガイドブックが役立ちます。

バスや地下鉄の乗り方や路線図などは予め把握しておいた方がいいでしょう。

私がスペインに行った時は「ことりっぷ」と「地球の歩き方」を買いましたが、持っていってよかったと思いました。

A20 地球の歩き方 スペイン 2018~2019

A20 地球の歩き方 スペイン 2018~2019

ことりっぷ 海外版 スペイン (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 スペイン (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

ホテルでは英語が通じますが、レストランのメニューは基本的にすべてスペイン語で書かれていますので、指さし会話帳があると助かる場合があります。 
旅の指さし会話帳12 スペイン[第四版] (旅の指さし会話帳シリーズ)

旅の指さし会話帳12 スペイン[第四版] (旅の指さし会話帳シリーズ)

  • 作者: 佐藤圭,藤田美菜子
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2014/05/05
  • メディア: 単行本

交流会参加者募集!

交流会「紺碧会(英語)」「青風会(日本語)」参加者募集中です!

お互いの旅行体験をシェアしませんか?

参加にご興味があれば↓↓↓こちら↓↓↓をご覧ください。

 

⬇️記事が面白かったら『⭐️スターボタン』を押していただけると励みになります!